船とフェリ―の違いはどこにあるのでしょうか?

旅先、出張先での移動手段を考えてどちらかを選択しましょう。

船 フェリー 違い

船とフェリーの違いは何?どちらが旅先での移動に便利?

それでは船から考えて見ましょう。

船について

では、船とは何でしょうか?

知らない人はいないと思いますが、そこから説明を始めましょう。

船の中にフェリーも含まれます。

船とは人や貨物を乗せて、海を渡って遠くの国内や海外に行く時の手段に使われます。

船は車を乗せることは出来ません。

その為乗る事が出来るのは人や動物、貨物などに限られます。

船は客室が階級に別れていて、特等になるとベッド、シャワーなども完備されておりホテル並みの客室が用意されています。

飛鳥やクイーンエリザベス号などが豪華客船として有名ですよね。

人生の区切りとしての旅行にはぴったりでしょう。

スポンサードリンク

フェリーについて

ではフェリーについて説明しましょう。

フェリーとは、客船兼自動車渡船との事です。

客と車を同時に運べるのがフェリーの特徴です。

着いた先で電車があるところならいいのですが、車でしか移動出来ないような場所だとフェリーで車ごと乗れる方が便利ですね。

フェリーでも大型の船から小型まであります。

車は駐車場に止めておいて着くまでの時間、客室で休めたり軽食を戴くことが出来ます。

フェリーでもカーフェリーは別の物です。

カーフェリーは商業用に販売される車の運搬に使われるようです。

まとめ

船には貨客船とフェリーの2種類に別れることが解りました。

行先によってフェリーを利用すると移動の足として車を使えますね。

レンタカーを借りるのもいいのですが、日頃乗りなれた車の方が安心なのでしょう。

船の旅行が一番贅沢だと聞いたことがあります。

豪華客船だと映画館・プール・レストランがあり、街そのものが入っているようなものなので、言葉通り贅沢な旅が楽しめそうですね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事

スポンサードリンク