パーマをかける人は多いようです。

しかし、パーマは髪の毛が傷むしと二の足を踏む人もきっといらっしゃいますよね。

そこで今回はコスメパーマ・デジタルパーマの違い、特徴を書いて見ました。

コスメパーマ デジタルパーマ 違い

コスメパーマ・デジタルパーマ。どう違う?

どちらもパーマをかける方法のようですね。

コスメパーマとは?

そこからまず見て行きましょう。

コスメパーマについて

昨今ではメーカーが自分で染められるパーマ液を発売しています。

従来より肌や髪に優しい商品になっています。

美容院に行く時間が惜しい人におすすめです。

ストレートとウエーブヘアの両方を楽しみたい人にはコスメパーマがおすすめです。

柔らかい髪質、固い髪質の人はコスメパーマはかかりにくいようです。

ウエーブは濡れている状態が一番出やすいので、その間に乾かすようにします。

スポンサードリンク

デジタルパーマについて

次にデジタルパーマについてです。

美容院で熱を出すロッドを細かくカーラ巻いてパーマ液と熱とてウエーブをつけます。

熱の温度によりかかり方が変わります。

髪質が硬い人に向くのはデジタルパーマの方です。

熱とパーマ液を利用することにより、髪の毛が乾く時にもとの状態に戻ろうとします。

その為形状記憶パーマと呼ばれ、ウエーブが長続きします。

きつくかかり過ぎないようにするのがデジタルパーマのスタイルを楽しむコツです。

きつくかかり過ぎると髪の毛が痛むだけでは無く、好みのかかり方になるまでに日数を要します。

まとめ

パーマをかけるのに何となく抵抗がある人、パーマ液の臭いが苦手な人もいるでしょう。

途中で気分が悪くなりそうな方は、コスメパーマを利用するのもいいですね。

この場合いは必ずバッチテストをして、何か変わった事が無いか確かめるのを忘れないで下さい。

ヘアーアイロンを使うのも巻き髪を作るのに良い方法です。

女性らしいウエーブヘアをあなたらしい方法で楽しんで下さいね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事

スポンサードリンク