ペプシとコーラといえば、皆さんどちらも、一度は飲んだことがあると思います。

しかし味も色もそっくりのこの2つの飲み物について、違いを知っている方はいらっしゃるでしょうか?

今回は、ペプシとコーラの違いについて調べてみました。

コーラ ペプシ

ペプシとコーラの違い

ペプシとコーラは、同じものではないのです。

その歴史や味などの違いについて紹介いたします。

コーラとは

コーラは、世界で最も有名な飲み物だと言われています。

海外のどこに行っても、コーラを見かけることができると思います。

夏の暑い日には特に飲みたくなりますね。

そんなコーラの歴史は古く、1886年に誕生し、以来、世界中の人に愛されている飲み物ななです。

コカコーラの、「コカ」とは、コカインを含むコカの葉の意味です

当時はコカインが配合されていましたが、もちろん今は禁止されています。

ペプシとは

ペプシは、コーラよりも炭酸をおさえて、味を甘めにした飲み物です

コーラの炭酸がきついという方は、ペプシの方が、コーラよりも若干、飲みやすいかもしれません。

元々は、1984年にアメリカの薬剤師が、消化不良の薬として売り出したのが発祥でした。

炭酸を飲むと、胃の気持ち悪さがスッキリしたりしますよね。

二日酔いなどで胃腸の弱っているときに、ペプシを飲むとスッキリします。

スポンサードリンク

ペプシとコーラ、どっちが好き?

世界中の人々は、コーラとペプシ、どちらが好きなのでしょうか?

ある時、コーラとペプシをパッケージ無しで被験者に飲ませ、どちらがおいしいかを答えてもらう実験が行われたそうです。

結果なんと、ほとんどの人がペプシをおいしいと答えたそうです。

ネームバリューではコーラの方が有名ですが、味はペプシの勝利のようです。

ペプシは、独自のアイディアで様々な商品を生み出しています。

例えば、きゅうり味のペプシや、色の白い、みかん味のペプシ、なんと1本約2,400円のペプシもあります!

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2に登場する、ペプシパーフェクトというものだそうです。

まとめ

いかがでしたか?

ペプシとコーラの違いは、コーラの方が比較的炭酸が強く辛口で、歴史が古い、ペプシの方が甘口で飲みやすいと覚えておくと良いですね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事

スポンサードリンク